New Jewelry NEXT ― Spring

CLASKA 8F "The 8th Gallery" で開催される展示販売会のご紹介です。

newj_630.jpg

多彩な感性の新しいクリエーション、全国から次世代を担うブランドが集結する "New Jewelry NEXT"。

2018年3月16日(金)〜18日(日) の3日間、目黒 CLASKA にて New Jewelry NEXT - Spring を開催いたします。

"New Jewelry" は、デザイナーズのコスチュームから、クラフト、コンテンポラリー、ブライダル、そしてファインジュエリーまで幅広く紹介する展示即売会。"New Jewelry NEXT" では、今注目のブランドから、新進気鋭の若手ブランドまで、全国から次世代を担うブランドが集結し、新たなクリエーションをお届けします。

春を前に、多彩な感性が生み出す、彩り豊かなジュエリーとの出会いをお楽しみください。


New Jewelry NEXT - Spring
[会場]CLASKA 8F "The 8th Gallery"
[日時]2018年3月16日(金) 16:00~20:00 / 17日(土) 11:00~20:00 / 18日(日) 11:00~19:00
*3月16日(金) 16:00~20:00 レセプションパーティー(簡単なフードとドリンクをご用意しておりますので、どなたさまでもお気軽にご来場ください。)
[主催]New Jewelry http://newjewelry.jp/


Exhibitors

ambiek
シンプルにひとくせ。大きな主張はいたしません。横目でチラッと見られるような、小さな主張。線、板、塊の3つのカテゴリーで構成、シンプルだけどほんの少し癖のある大人が楽しめるデザイン。一瞬の視線に気づいた時、それだけで1日が楽しく過ごせるようなあの感覚の日常化を目指しています。

ayako anemone
「誰かの宝箱に入っているもの」をコンセプトに、カラフルな刺繍とテキスタイルのブランド『ayako anemone』。植物をモチーフに、ビンテージ生地やオリジナルテキスタイルを使用し、身に付けるあなたにとって特別な宝物になるアクセサリーを目指しています。

CAKERU CAKERU
アイウェアが掛けられるジュエリー「kakeru」。毎日着けていても飽きがこなく、ふとした時にメガネやサングラスをさりげなく掛けられたらよいな、という思いでデザインをしています。月をイメージしたデザインで、着けていると月のパワーに守られている御守りのようなジュエリーです。

DayDream
光と影をなくしてはその存在すら危うい儚さとは対照的に世界を逆さに映す強さを持つ。これはガラスのことか女性のことか。想像の余白を残し、2017年に始動した白昼夢は、純粋無垢な透明から銀化した物質までガラスありきの硝子屋の目を通して素材の魅力と光を溜めた装身具を展開する。

EL PRODUCTS
自然とラグジュアリーという、相反する2つの価値観の中から生まれた木のジュエリー。ナチュラルなマテリアルに独自の技法を施し懐かしいけど新しい。その独自のデザインは、生き方やスタイルを自由に楽しむ人の心にリンクし、自分だけの特別なジュエリーを楽しんで頂けます。

EriKa
「大人でも身につけれる可愛い」がコンセプトです。レジンやドライフラワーからワイヤーアートまで幅広いシリーズを展開。毎日一所懸命、仕事や育児に打ち込む女性が、自分自身へのちょっとしたご褒美に選んでもらえるような作品を目指しています。

ERINA IMADA Jewelry
「シンプルなファッションを華やかに」をコンセプトに、洗練されたユニセックスなデザインのジュエリーを展開。身につける人に輝きを添え、勇気を与えてくれる、お守りのような存在で、毎日使いたくなるようなジュエリーを目指しています。

flua
世界中から集めたヴィンテージパーツを組み合わせ、複雑な造形と華やかな色彩のボリュームアクセサリーを提案。繊細なアールヌーボー調の意匠を活かしながら生まれるデザインは、ノルタルジックかつ都会的。あたらしい感覚に刺激を受けるデザインが特徴。

FUZPPA
感覚で捉えた「現象」を研究して、古典的な手芸技法を使い柔らかく落とし込みながら新しい世界観を作っていくのが好きです。存在感がありながらも肌馴染みが良く、身につける人と引き合って魅力を出せるようなアクセサリーを目指しています。

gungulparman
外山夏緒によるプロダクトブランド gungulparman では「モノは人をさまざまな世界に運んでくれる乗りもの」をテーマにアイテムを制作。「fabric jewelry」シリーズは、グラッフィクを組み合わせながら、生地でできるフォルムを活かし、ユーモアある美しさを目指しています。

Jelma
Jelmaとは、インドネシア語で「化身」を意味します。地球の小さな化身であるジェム(宝石)をもっと身近に、楽しく身に纏えるよう遊び心のあるデザインで仕立てています。いろいろな方向性からデザインされた天然石の中から、あなたの運命の一点をぜひ見つけてください。

KAKERA
海辺で拾った貝殻や、割れてしまったガラス、壊れてしまったもの、偶発性を重ね合わせて作るアクセサリーブランド。貝の真珠層を漂泊しながら研磨をし新しい一面を引き出します。海という漠然として夢や刹那がある場所で、拾い集めた小さなKAKERAたちが皆様の手で新しい旅路にでられますように。

KIAH
経年による変化を個性として刻んでいけるような強くおおらかな装身具を、日本の南にある小さな島でひとつひとつ丁寧に制作しています。銀と真鍮を使用した、手仕事の味わいとクラフト感のあるジュエリーが、あなたの生活、あなた自身の一部となり、そこにはいつも美しい風景がありますように。

LA MONTAGNE
La Montagne(ラ・モンターニュ)が目指すのは、繊細だけど力強く女性らしいかっこよさ。金、銀、石、パール。地球が長い歴史の中でつくりだした素材によって構成されるジュエリーが、地球の中に存在する自然や風景、現象といった空間的なものごとを想像させる。そんな壮大さを感じるジュエリーです。

Little Riddle
シルバーやパール、水晶などベーシックで長く愛用できる素材を用い、ベーシックな色や素材に絞り込むことで、身に着ける人自身の美しさを引き出すアイテム。現代の女性の日常を美しい形におきかえ、身に着ける人に寄り添い喜びも悲しみも肯定してくれるようなアクセサリーを提案しています。

MADE BY NAO
「大人の女性の遊び心」がコンセプトの MADE BY NAO。紙に描いた絵をカットして作る花びら等、同じデザインでも二つとない花達を描く、NAO にしか表現出来ない世界観。アーティスティックで繊細な遊び心溢れる作品を是非ご覧下さい。

maitoparta
maitoparta(マイトパルタ)とはフィンランド語で牛乳ヒゲという意味。思わず笑顔になってしまう牛乳ヒゲのように身につける人も周りの人も笑顔になる陶器アクセサリーを製作。日常で思い浮かんだかたち、スケッチ、ことばから生み出されるデザインにはデザイナーのひらめきや遊び心が隠されています。

marujyu to c
紀元前後の古代から、近代のヴィンテージビーズまで、2000年以上の時を渡り、人を魅了してきたビーズを集めています。世界中に残るビーズ文化の中から、骨董品としてコレクションされる品を、アクセサリーとして身につける楽しみをお届けします。

matori
「matori」の特徴は、ひと筆ずつ自身が描く絵画と立体造形を融合し、耳飾りとして表現している事。色はすごい力を持っていて、色が少し変わるだけで、その人の印象までも変えてしまう。カラフルな耳飾りを纏い、生み出す色やカタチの力を感じながら、日々の表情に、新たな一面を見つけて欲しい。

matsuo ikuko
まるで小さな絵画のような、モードでムードなグラフィカルなジュエリーです。伝統的な日本画で使われる岩絵の具×日常の中で見つけた様々な素材。新しいハレーションとハーモニーを楽しんで頂けたら嬉しいです。

me.ie
「自分らしく自分を飾る、自分だけの特別」をコンセプトにデザイナーの記憶の断片をモチーフにした、大人の少女のためのジュエリーを提案するファクトリーブランド。自社工場の職人が一点一点思いを込めて製作する繊細で丁寧なフォルムとディテールが特徴です。

mica jewelry works
心がふっとゆるむ・・・そんな "手のひらに収まる小さな装身具" を日常使いのジュエリーとして提案しています。手作業ならではのゆらぎや心地よさを大切にし,何気ない日常にささやかなアクセントを添えるカタチを多くの方に楽しんでもらいたいと考えています。

momoendo
"Silence and unique"
嬉しい事があった日も、悲しい事があった日も、何のへんてつもない日も。10年、20年経って年を重ねても。あなたの一番そばで、あなたらしさを引き出すジュエリーでありたいと思います。

nam
古代の宝物のようなプリミティブ性を持った、未完の美を感じさせるジュエリー。ひとつひとつ丁寧に手の仕事にこだわり、一貫して作り込んでいったその作品は、身に着けると今まで自分でも気が付かなかった心の中の輝きが湧き上がってくる、"自分が満ちていくジュエリー" がコンセプトです。

nishikata chieko
心の深いところに触れていたい。前を向いて、生きていけるように。
火の力や自然の風化によってうまれるアクセサリーや、言葉からうまれるオーダーメイドリングの他、「すずらん」というシリーズで、引出物のご提案や、2018年の新作「泡と夢」を発表いたします。

ON glass jewelry
ひとつのジュエリーが完成するまですべてを手がけている岡本有加。<透明感がありつつ自然体でいられること>を大切にしています。光をうけてやわらかく透ける表情、色が溶け合いうまれるかたちはガラスだからこそ。つくられたジュエリーがだれかにとって特別な存在へとなりますように。

OpenYourAppetite! PARIS
24時間ずっと一緒に過ごすアクセサリー。色彩豊かなデザインは、パリが大好きなデザイナーが、パリの風景、伝統的な色使い、絵画、香水等の香りから受けたインスピレーションから生まれます。華奢で可愛いブレスレット達を重ね付けして、自分の為だけの手元のオシャレを楽しんで下さい。

Ouca
長い間大切にされてきたアンティークアクセサリーのようなクラシカルな温かみと繊細さに、その時々の現代的なエッセンスを散りばめた、日々の生活にそっと輝きを添えるアクセサリー。まだ出会ったことはないけれど、目にした時、心が躍るアクセサリーを探し求めたいという思いを込めています。

PIVOINE
PIVOINE とは、大輪かつ繊細さを感じさせる両極のイメージを持つ「シャクヤク」のフランス語。異なる素材、異なるイメージの要素をミックスし、ウッドとレジンを組み合わせたアイテムを提案。生産はフィリピンの職人がひとつひとつ丁寧に仕上げるオールハンドメイドです。

plus.jewel
「日常に少しの潤いをプラスするジュエリー」
plus.jewel は、「ミニマルと遊び」のバランスを意識し、パールを中心としたジュエリーをカジュアルで都会的に仕立てる事で、見た人が心地よい遊びを感じられるデザインを提案いたします

pupila カミツレ
『ノスタルジックとファンタジーを身に纏う』をコンセプトに、木と天然石・ガラスビーズなどを組み合わせ、月の光が優しく降り注ぐ森の中をイメージしてアクセサリーを制作。日々に寄り添えるものとなればと願って。

QuiMEllA
「異なる要素で構成する」をコンセプトに様々な色や柄、素材を組み合わせ、そこに "ジグザグステッチ" を加えた遊び心のあるコーディネートのアクセントになる一点もののアイテムを提案しています。

R ethical
上質な K18 と個性豊かなカラーストーンで、ポリシーのある女性の美しさを引き立てる代官山発のジュエリーブランド。光と闇の両方をジュエリーで表現、どんな時も輝けるように。上質な素材には、持続可能でフェアな未来のためにフェアマインド認証ゴールドK18YG を用いています。

RITUAL the crafts
水引のあたしい物語。"RITUAL"=儀礼 をブランド名に、デザイナーの仲田慎吾が、色彩やフォルムの造形により新しい水引の形を探求。水引のもつ、儀式的な伝統的側面と、描く・創作する、という個人的側面を親和させた美術品とアクセサリーを発表しています。

Rough'N'tumble
コンセプトは「Urban ethnic」。天然石やパールなどの天然素材に幾何学模様を組み合わせ、制作しています。大振りだけど繊細、シンプルだけど存在感のあるデザインのアクセサリーです。

RYONA / Ryona song
全ての女性へ贈る、"New leather style" をコンセプトに、他に類を見ないレザーとパール・天然石からなる世界。繊細で華やかな中に、個性を引き立てるデザインとボリュームのバランスを大切に、世代を超えて身につけられるコスチュームジュエリーです。

sccoa
Supreme Classical Contemporary, Original Accessories
ブランド名はコンセプトの頭文字をとってsccoa(スコア)。コンテンポラリーだけど、どこかクラシカル、身につける人にとって一番のお気に入りになるような他にないオリジナルデザインのアクセサリーをコンセプトにしたブランドです。

sobi
素材や技術そのものの持つ美しさを、幼い頃のあそびのように自由な観点でデザインし、身につける人の持つ存在感、新たな魅力を引き出すジュエリー。sobi ではジュエリーを通じて技術とファッション、クリエイターと職人など様々な出会いが生まれる新たな場所となる事を目指します。

sumiiro
シンプルに美しい、心地良さと存在感のあるジュエリー。なめらかなラインとやわらかなボリューム、銀の奥深い世界を追求し、あらためてその魅力を感じてもらえるような、大人のためのシルバージュエリーを提案します。銀ならではの造形美を求めつつ、すっきりと端正な佇まいのある一品を。

SUNI
世界をマクロとミクロの視点からとらえ、アートをジュエリーに昇華する SUNI のジュエリー。アート活動とリンクしながら1つずつ形を考え生み出される世界は、彫刻的であり哲学的。日常の中に在る新しい世界を身にまとって、日々をいろどるきっかけになりますように。

YAIRO
日本の古代からの風習を見直し喜びをもたらすもの、古いは新しい時代も世代も超えて愛らしいものを研究してます。YAIRO はあなたの意志の象徴として寄り添い、それぞれの嗜好を尊重し、より良いものにしていくことをめざします。

YURI MIYATA
2015年より山道で見つけた植物や景色からインスピレーションを受け、アクセサリーの制作をスタート。現在展開中の「IN THE FOREST」は、森の中を歩いている際に見つけた小さな植物などの魅力的な自然のフォルムにフォーカスしたシリーズです。


New Jewelry NEXT - Spring を盛りたててくれる、数々の新しいブランド。
この春、新しいジュエリーとの出会いを楽しみに、ぜひ足をお運びください。

The 8th Gallery

The 8th Gallery/エースギャラリー
〒152-0001 東京都目黒区中央町1-3-18 CLASKA 8F
担当: 大槻 E-mail: the8th.gallery@claska.com
Tel: 03-5773-9667 Fax: 03-5773-9668

The 8th Gallery について / これまでの展示会・イベントについて詳しくはこちらのページをご覧ください。 ご利用規約および料金についてはこちらの資料をご覧ください。